2007年10月21日日曜日

今日はネタなし

今日はネタなし。
てかあるのだけど、タイミングをはかってる。
今日は夜、店行くから、時間切れになる可能性あり。
分身計画実行中で、何をやってるかと言うと。。。
「どうせならブログいっぱい作っちゃえ!」って発想
でいたるところにBlogを作ってる。あと放置状態の
復活。「書ききれないでしょ。」って話になるけど、
実は一括投稿システムを屈指して2か所に書けば、
全部、書けちまう。GREEに最近投稿してるのは、
これを使ってる。mixiもできるのだけど、ここは重要度
が高いので、オートにはしない。
そろそろいいかなってことで、コメント・トラックバック、
編集規制かけてるコンテンツを本日解除しました。

今日は あかりの日 あかりのありがたみを認識する日
なのだそうだ。1879年にエジソンが京都産の竹を使って
白熱電球を完成させた日なのだそうである。
1331年 攻め寄る幕府軍に対して河内国赤坂城に蘢城
していた楠木正成が城に火をかけて脱出
1520年 マゼランが南米大陸とフェゴ島の間に海峡を発見。
後にマゼラン海峡と命名
1857年 アメリカ総領事ハリスが江戸城に登城し将軍
徳川家定と会見
1882年 大隈重信・小野梓らが東京専門学校を設立。
現在の早稲田大学
1938年 日本軍が広東を占領
1944年 神風特別攻撃隊が初出撃。
海軍の22機がレイテ湾のアメリカ艦隊に突入
1958年 巨人の川上哲治選手が現役引退を表明
1064年 東京オリンピックでエチオピアのアベベ・ビキラが
マラソン2連覇
1965年 南海ホークスの野村克也捕手が2リーグ制後
初の三冠王
1970年 佐藤榮作首相が日本の首相としては初めて
国連総会で演説
女性解放準備会などが東京・京橋で日本初のウーマン・リブ
のデモ
1980年 成績不振により巨人の長嶋茂雄監督が辞任
1997年 全日本女子プロレスが負債10億円を抱えて倒産
2001年 長崎オランダ村が閉園
2002年 前年6月24日の正面衝突事故から運転を休止して
いた京福電鉄・永平寺線6.2kmが廃止

10月 21日の 誕生花は キンモクセイ、花言葉は“陶酔”、
誕生石は ムーンストーン(moonstone)、宝石言葉は“純粋な愛”です。

1965年 今井寿(BUCK・TICK・歌手) (42歳)
1959年 渡辺謙(俳優) (48歳)
1956年 キャリー・フイッシャー(女優) (51歳)
1956年 永島敏行(俳優) (51歳)
1954年 渡辺明(オートレーサー) (53歳)
1949年 大場政夫(プロボクサー) (58歳)
1947年 蛭子能収(イラストレーター) (60歳)
1939年 五月みどり(女優) (68歳)
1936年 白川由美(女優) (71歳)
1894年 江戸川乱歩(小説家) (113歳)
1833年 ノーベル(スウェーデン爆薬発明者) (174歳)
お誕生日の皆様です。もしかすると、暴れん坊将軍。
徳川吉宗も誕生日だったかも。。。

1日300。昔ボクが言っていたHP&Blogで商売する為の
アクセス数。ユニークじゃないよ。300あればなんとかなる。
でも今は、一般人にはちょっと無理。でも100はないと、
なんにもできない。とりあえず100目指そうよ。
おきらくごくらく、真坂拳士朗でした。

0 件のコメント: