2007年12月14日金曜日

印刷完了



今年は「紙」にこだわったのね。
で今、使ってるのが10月初旬の発売だったから、
それに準じて全体がおくれた。
でも待っただけあって、紙がいい。
ところがだ。。。印刷に時間がかかる。1個作るのに、
30分。プリンターが遅いのではなくて、紙にベターな
方法で印刷するとこうなる。インクもすごい勢いでなく
なっていく。なかなかシビレル状態。

スライドちゅうのに参加してみた、ネトアさんのHPに
あったので、パクリたくなって、参加してみた。
パクってすみません。
http://www.slide.com/r/RiECPx0n4D8p-i6H6YSghfjcu4uXCjXW?view=original

今日は 忠臣蔵だ。14なのか15なにか今一わからん。
南極の日
1702年 大石内蔵助ら赤穂浪士が吉良上野介邸
に討ち入り。主君浅野長矩の仇を討つ
1860年 江戸幕府がプロシアと通商条約を締結
1910年 日本初の飛行実験に成功したが、公式の
飛行実施予定日ではなかった為に「誤って離陸」と報告
1911年 ノルウェーのアムンゼン隊が南極点一番乗り
1939年 アメリカ・アトランタで映画『風と共に去りぬ』が
封切り
1941年 横浜・伊勢佐木署がカフェーなどの店名から
「敵性横文字」追放を指示
1945年 政府が石炭不足解消の為に「石炭庁」を設置
1969年 初の日本人同士によるボクシング
世界タイトル戦。小林弘がWBA世界ジュニアライト級王者
・沼田義明にKO勝ち
1973年 オイルショックの為、民放5社が深夜放送の
自粛を決定
1973年 女子高生の冗談がもとで愛知県の豊川信用
金庫が20億円の取り附け騒ぎに
1988年 リクルート事件への関与でNTTの真藤恒会長
が辞任
2003年 アメリカ軍がイラクのサダム・フセイン元大統領
の身柄を確保

12月 14日の 誕生花は 松(まつ)、花言葉は“不老長寿”、
誕生石は トパーズ(topaz)、宝石言葉は“希望”です。

1982年 須山彩(タレント) (25歳)
1977年 上田美穂(OPD・タレント) (30歳)
1971年 高橋美香(タレント) (36歳)
1964年 高野寛(歌手) (43歳)
1955年 世良公則(歌手) (52歳)
1948年 にしきのあきら(歌手) (59歳)
1921年 森正(指揮者) (86歳)
1915年 戸板康二(演劇評論家) (92歳)
1503年 ノストラダムス(医者・予言者) (504歳)
お誕生日の皆様です。

昨日はちょっと買い物いったら、「最近銭湯こないね」
と近所のおじさんに言われて、予定変更でサウナへ
行った。入口で、銭湯のまご娘と2歳のまご息子に
会った。「おそいよ~」と言われてしまった。
俺は風呂入りに来てるので、君らと遊ぶ為に来てるん
じゃないんだよ。
帰りに「明日ね~」と言われてしまった。
今日は行かないよ。
おきらくごくらく真坂拳士朗でした。

0 件のコメント: