2007年12月15日土曜日

もらった!



たすかります。
てかまだ、水道を治してなかったらしい。
「うるさくして申し訳なかった。」て気持ちらしいん
だけど、昨日も騒いでいた。酒飲んじゃうと別人に
なっちゃうタイプだから始末に悪い。
このアパートには実質の大家がいない。いろいろあって
時代のもうひとつの問題点に直面してるのだけど。。。
不動産屋に電話してるらしいのだけど、らちあかない、
らしく、しかたないから、不動産屋がよく使う水道屋を
呼んでやった。そのお礼がこれ。なんで5本?普通、
偶数だろう。。。「ご縁」にかけやがったな。
じゃ御返しは「石鹸」だ。洗い流しましょう~

今日は 観光バス記念日
1868年 旧幕府軍の榎本武揚らが箱館(函館)で蝦夷地の
領有を宣言し「蝦夷共和国」を発足
1907年 相馬愛蔵夫妻が新宿で中村屋を開店
1925年 東京で遊覧乗合自動車(観光バス)が登場
1931年 日本初の民間飛行機製作所・中島飛行機設立
1945年 GHQが国家と神道の分離を指示する「神道指令」
の覚書を出す
1945年 上野駅地下道の浮浪者2500人を一斉収容
1948年 年賀郵便の特別取扱いが9年ぶりに復活
1949年 セントラル野球連盟(セ・リーグ)結成
1959年 第1回日本レコード大賞開催。水原弘の
『黒い花びら』が大賞に
1968年 栃木県の東野鉄道(西那須野~黒羽13.1km)が
この日限りで廃止
この区間よく使います。鉄道があったのですね。。。
1985年 ゴルフの中島常幸が初の1億円選手に
1987年 国連総会で「死刑廃止条約」が締結。
日本など26か国は反対
1994年 住民票の「嫡出子・非嫡出子」の表記を「子」
に統一
1994年 清水寺・平等院などの「古都京都の文化財」が
世界遺産に

12月 15日の 誕生花は シクラメン、花言葉は“嫉妬”、
誕生石は 翡翠(jade)、宝石言葉は“幸運”です。

1978年 大賀勇気(タレント) (29歳)
1976年 井出薫(タレント) (31歳)
1975年 神崎恵(タレント) (32歳)
1964年 高橋克典(タレント) (43歳)
1957年 山村レイコ(エッセイスト・ライダー) (50歳)
1947年 立松和平(作家) (60歳)
1940年 細川俊之(俳優) (67歳)
1931年 谷川俊太郎(詩人) (76歳)
1913年 伊東正義(政治家) (94歳)
お誕生日の皆様です。あれ?いわさきちひろさんがない?
たぶん今日です。チョコボール向井さんも今日なはず。

幼稚園の英語の先生を始めて見た。
ありゃ英語の先生っていうより、K-1の選手だ。
右・左それぞれ子供を交互に盛り上げている。
また子供も先生とのやりとりが英語なんです。
人気あるわけだ。かなわないなぁ。。。
時代は変わったもんです。

おきらくごくらく、真坂拳士朗でした。

0 件のコメント: