2007年12月20日木曜日

完成!イカ大根



作った~

しかし、みりんが

なかった。

だしと、しょうゆと砂糖と塩でいってみた。
まぐろの血あいとあらで、検索からアクセス稼いでるのは
ご承知の通り。そろそろやらないと。。。
で「あら」か「血あい」を求めて。。。この魚やの「あら」は
ちょっと贅沢。でもすぐ売り切れる。昨日もなかった。
くそ~アクセス20は減ったぞ。思うも右下にきらめく白い
物体。イカである。イカの切り身。この魚やは刺身がメイン
なので、意外とこういう掘り出し物がある。200円でしこたま
入ってる。げそもあるんだけど300円でこちらは
食べきれないので、敬遠気味。

今日は シーラカンスの日 デパート開業の日
1546年 足利義輝が室町幕府13代将軍に就任
1848年 ナポレオン1世の甥・ルイ・ナポレオンが
フランス共和国大統領に就任
1879年 津軽海峡・尻屋崎に日本初の霧笛を設置
1904年 東京・日本橋の三井呉服店が三越呉服店と改称。
日本初のデパート式の営業を開始
1912年 島崎藤村の『千曲川のスケッチ』が刊行
1914年 東京駅が営業開始
1952年 東京・青山に東京ボウリングセンターが開場。
日本初のボウリング場
1952年 仏領コモロ諸島でシーラカンスの初の学術調査を実施
1969年 帝都高速度交通営団(現在の東京地下鉄)千代田線・
北千住~大手町が開業
1973年 小笠原諸島・西ノ島のすぐ横での海底火山活動により
新島が出現。「西ノ島新島」と命名
1984年 電電公社民営化法など関聯3法が成立

千代田線内にロマンスカーが来年3月から乗り入れる。
つまり、北千住始発箱根行きってのができるわけだ。どのホーム
に入れるのか、興味あるんだけど、普通に今のホームなのかな?
ロマンにかける気がする。新設ホーム作った方がいいかも。

これから、おでかけする季節になるわけだけど、Blogに、
「今、どこどこで~す!」「○●に来ています!」
とアップして、その後なんらかの理由で「放置」するのはタブー
だよね。放置そのものは、さまさまな理由で発生するし、
そうせざるしかない場合もあるので、なんとも言えないけど、
ここで放置すると、事故でもあたのか?と思っちゃうので、
放置する場合は、せめて帰ってきた内容をアップしてからに
しましょう。
おきらくごくらく、真坂拳士朗でした。

0 件のコメント: