2007年11月22日木曜日

今日はバースリ!



儲けた!
こんな高確率でGETでいいのかい?てか落ちてきた
のではなくいままでどれも置いてあったのだよ。
自動販売機自体は間違ってはいない。
えーカレンダーですが、携帯の写メサイズでOKですが、
最低でも印刷物なので、だいたい230×340または
340×230は欲しいところなんです。これを切ると、
引き伸ばしすぎ状態になることがあります。
また今回、PCアドレスに送ることになりますが、
こちらから返信する場合、ドコモさんの設定で@マーク
の前に「.」が含まれている場合、メールが送信できない
アドレスがあります。
これはドコモさんの仕様なので、どうにもなりません。
mixi gree フレバ 上で返信するかもしれません。
またメールですが、携帯の画面サイズであれば1通で
13枚は送れますので、おもちの携帯の送信可能数
MAXで送ってもらって結構です。

今日は 改正民法公布記念日 労働組合法制定記念日
1572年 三方ヶ原の戦い。武田信玄軍が徳川家康・
織田信長軍を破る。家康は浜松城に敗走
1619年 江戸幕府が12箇条の「人身売買禁止令」を
発布
1808年 ベートーベンの交響曲第5番『運命』と第6番
『田園』がウィーンでベートーベン自身の指揮により初演
1885年 太政官を廃止し内閣制度が開始。第一次
伊藤博文内閣が発足
1945年 「労働組合法」公布。翌年3月1日施行
1947年 「民法」第四篇と第五篇を全面改正。封建的
な家族制度を撤廃
1951年 羽田国際空港ターミナルが完成
1954年 初のプロレス日本選手権開催。力道山が
木村政彦を破り優勝
2001年 タリバン政権崩潰によりアフガニスタン暫定
行政機構が発足

11月 22日の 誕生花は コリウス(coleus)、花言葉は“絶望的な愛”、
誕生石は ガーネット(garnet)、宝石言葉は“真実の愛”です。

1979年 遠野凪子(タレント) (28歳)
1975年 田川寿美(歌手) (32歳)
1968年 後藤孝顕(ISIS・歌手) (39歳)
1967年 ボリス・ベッカー(プロテニス選手) (40歳)
1953年 中田喜子(女優) (54歳)
1946年 倍賞美津子(女優) (61歳)
1943年 尾藤イサオ(歌手) (64歳)
1904年 丹羽文雄(作家) (103歳)
1902年 佐伯孝夫(作詞家) (105歳)
お誕生日の皆様です。安めぐみさんも今日ですよ。

昨日のことだけど、中華料理をごちそうになりに秋葉原
へ行った。途中駅でおまわりさんに引き止められた。
所持品検査でなのです。毎回、止められる。ほんと頭
にくる。「ナイフとか持ってないですか?」
持ってちゃいけないのか?
とはいえ、爪切りをぶら下げているんです。ボク。
それには、警察官も不思議がる、「なんで爪切り?」
てな具合。で秋葉原についた。「あの~」うら若き女性
の声。「ここどういけばいいですか~?」チャイニーズの方、
これ答えても言葉わからないから、ダメなんだけど、
よく道聞かれるんだよね。そんでどうするかっていうと、
連れていっちゃう。「いっしょにいきましょう!」でこれで
ついてくるのも、チャイニーズなんだけど。
目的の看板見えたら指さして、「ありがとうございます。」
聞いたらそこでお別れ。
なんか不思議なよくある1日だった。
おきらくごくらく、真坂拳士朗でした。

0 件のコメント: