2007年11月25日日曜日

したたかに、忍ぶ心と感謝の気持ち



いきなり何よ?
って感じですが、ボクの商売感て言うか。。。
したたかに、どこにでも現れ一発宣伝ぶちかまし、
アホだ~ちょんダ~チビだ~うざってぇ!
言われても、たえしのび。
言われたことに感謝の気持ちを忘れない。
そんなとこ。言われるだけまだいいのですよ。

昨日は、某Blogが朝まったく表示されず原因追究。
よくよく調べたら、そこのBlogでどうも自分のだけ
表示されてない。「ID末梢!!」
特に重要ではないので、さほど影響力はないのけど、
ファンクラブBlogをやる際の実験ブログなので、
「ファンクラブに入りませんか?」とやってID末梢でBlog
飛んだ!なんてことになったらシャレにならないので、
なんとか復活を考えた。しかしながら何も違反的なことは
ないはず。よくよく調べたら、Shop機能がついているBlog
が表示されていない。なぁんだってことで午後まで待って
みた。無事復活しておりました。

今日は ハイビジョンの日 OLの日 憂国忌
小説家三島由紀夫さんの忌日です。
1557年 毛利元就が毛利隆元・吉川元春・小早川隆景に
14箇条の遺訓を記す。後に「三本の矢」の話として伝えられる
1687年 松尾芭蕉が『笈の小文』の旅に出発。
「旅人と我名よばれん初しぐれ」
1876年 福澤諭吉が『学問ノスゝメ』の最終刊・第17篇
を刊行
1931年 平凡社が『大百科事典』を刊行開始
1970年 三島事件。作家・三島由紀夫らが自衛隊市ヶ谷
駐屯地でクーデターを呼びかけるが失敗し割腹自殺
1986年 三菱銀行有楽町支店で3億3千万円強奪。
現金輸送車強奪の史上最高額
1994年 税制改革関連法案が成立。1997年4月から
消費税率が5%に

11月 25日の 誕生花は 紅の椿、花言葉は“ひかえめな告白”、
誕生石は ブルーサファイア(blue-sapphire)、宝石言葉は“慈愛・誠実”です。

 ? 年 小澤正澄(PAMELAH・歌手) (?歳)
1976年 阿久津健太郎(ZERO・歌手) (31歳)
1962年 寺門ジモン(ダチョウ倶楽部) (45歳)
1959年 赤坂泰彦(パーソナリティー) (48歳)
1957年 岡田彰布(元プロ野球選手) (50歳)
1954年 三浦みつる(漫画家) (53歳)
1951年 大地康雄(俳優) (56歳)
1835年 カーネギー(米・実業家) (172歳)
お誕生日の皆様です。椎名林檎さんも今日です。

あとでスーパーいかないと食べるものがない。
自転車の空気入れときゃよかった。。。
おきらくごくらく真坂拳士朗でした。

0 件のコメント: